ゴルフを始めたい女性必見!実はゴルフは女性に向いている?

ゴルフをプレーしている年齢層は他のスポーツに比べて高い気がしますよね。

ゴルフをプレーするにもお金が掛かるし、ゴルフクラブも高価なのもばかりで、その他プレーに必要なものを揃えるのにもお金が掛かってしまいます。

また、ゴルフはルールが難しく、マナーも厳しいイメージがありますよね。

元々ゴルフは貴族が始めたスポーツのためそのような印象がありますが、最近では若いプロゴルファーが活躍しているものテレビでよく見ませんか。

ゴルフは女性にとってとても向いているスポーツでもあります。

今回はゴルフを始めようか迷っている女性の方がやりたくなる情報をご紹介します。

ダイエットになる!

ゴルフのスイングは普段使わない筋肉を使う事でボールを遠くに飛ばすことが出来ます。

最近腰回りにお肉がついてなかなか取れなくて困ってはいませんか?

ゴルフのスイングは捻転の動きがあるため、そういった腰回りのお肉にさよならすることが出来ます。

また、ゴルフのラウンドでは普段歩かない距離をたくさん歩くことになります。

気が付かないうちにダイエットになりますし、ただ歩いているだけでなく走ったりコースはアップダウンがあったりするためオススメです。

ラウンドだけでなく、ゴルフをゴルフ場でプレーするのであれば練習場にも行かないといけませんよね。

練習場でしっかり練習するのにも体力はいります。

そのため、ゴルフはラウンドに行かなくてもダイエット効果が期待できますよ。

女性はお得にゴルフができる!

ゴルフはプレー代が高いイメージがありますよね。

実際に他のスポーツより、ゴルフに掛かる金額は多いですしラウンドをしようと思ったら、レー代だけでなく様々なものを用意しなければなりません。

また、ゴルフ場は郊外にある事が多いため交通費もかかってしまいますよね。

その点、女性のゴルファーの皆さんはレディースデーなどを設定されているゴルフ場があるため、プレー代が安くなりお得にプレーすることが出来ます。

多くのゴルフ場が女性客獲得のため、レディースコンペなどを開いて豪華な賞品をゲットするとこもできますよ。

そのゴルフ場のメンバーでなくても参加することが出来るので、ぜひチェックしてみてくださいね。

可愛いゴルフウェアが着られる!

一昔前のゴルフウェアはなんとなくダサいイメージがありませんか?

大きめのシャツに、大き目のズボンなんとなく女性が着るには抵抗がありますよね。

でも、最近のゴルフウェアは違います。

テレビで若くてかわいい女子プロゴルファーが来ているゴルフウェアを見たことがありますか?

ワンピースであったり、カラフルでかわいらしいデザインであったりと来たくなるようなゴルフウェアがたくさんあります。

可愛いゴルフウェアを着てプレーできると気分も上がってますますプレーしたくなりますよね。

最近のゴルフウェアは普段の服に比べてカラーが派手な物が多いため、普段使いしても可愛いものが多いので、オススメです。

多くのゴルフウェアメーカーから販売されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

まとめ

今回はゴルフをしたいけけれど、悩んでいる女性がしたくなる情報をご紹介しました。

ゴルフは何から初めていいかわからないですし、なかなかとっつきにくいスポーツですよね。

でも、ゴルフをすればかっこいい体を手に入れる事が出来ますし、今まで出会う事のなかった人と出会う事が出来ます。

もしかしたら、運命の人とも出会う事が出来るかもしれませんね。

今まだゴルフを始めようか迷っているのであれば、ぜひ一度ゴルフ練習場に行きゴルフを始めてみてくださいね。

投稿者プロフィール

川上 澪
川上 澪
大学からゴルフを始め、ベストスコア68。

ゴルフの魅力に取りつかれ、アマチュアゴルファー日本一を目指し中。現在子育て中でなかなかゴルフが出来ないママさんゴルファー。