【ハイエストゴルフ】女子ゴルファー必見!可愛いゴルフウェアを着てゴルフをしよう!

一昔前は、女子プロゴルファーのゴルフウェアは、男性が着るようなお世辞にも可愛いというゴルフウェアではありませんでした。

そのため、女性人気は少なく、プロゴルフ界でも男子プロゴルファーの方が人気がありましたよね。

ただ、最近では強くてかわいい女子プロゴルファーがたくさん増え、ゴルフウェアも普段でも着る事が出来そうな可愛くておしゃれなウェアがたくさん登場してきました。

普段のゴルフ場でも可愛いゴルフウェアを着た女性ゴルファーが増え、ゴルフ場が華やかになってきていますよね。

今回は、コースデビュー前でゴルフウェアに悩んでいる女子ゴルファーの皆さんのために、可愛いゴルフウェアをご紹介します。

守らなければならないこと!

どんなに可愛い服であっても、ゴルフ場では守らなければならないマナーがあり、注意を受けてしまう場合があります。

ゴルフ場に行く前に、そのゴルフ場のゴルフウェアの規定は必ずチェックしてくださいね。

ただ、男性ゴルファーに比べて、女性ゴルファーのゴルフウェアの方がルールが緩めではあります。

最近、テレビで女子プロゴルファーが、襟がほぼないようなゴルフウェアを着用している時がありますが、プロの試合では規定が違う場合があります。

アマチュアである皆さんは、必ず襟のあるゴルフウェアを着用しましょう。

また、袖がないタンクトップでも構いませんが、あまりにも食い込んだものはオススメできません。

そして短すぎる短パンやスカート、短パンを着用した場合に、くるぶしソックスを禁止しているゴルフ場もあります。

肌を見せすぎることも、マナー違反になります。

また、ゴルフウェアのデザインも注意しなければなりません。

迷彩柄はプロゴルファーの試合でも着替えさせられていたことがあるので、ちゃんと避けてくださいね。

ゴルフ用のワンピース!

ワンピースは、女性らしく見た目もかわいいため、女子ゴルファーにはオススメのゴルフウェアです。

  • あまりスカートの長すぎるもの
  • フレアスカートのように広がっているもの

は、プレーしにくいので注意してくださいね。

ゴルフのメーカーもたくさんのワンピースを販売しているので、是非チェックしてみてくださいね。

また、ゴルフメーカーものもでなくても、襟がついていれば問題ありません。

短パンとニーハイソックス!

先ほども述べたように、短すぎる短パンや短パンに合わせてくるぶしソックスを履くと、注意を受けてしまうゴルフ場もあります。

その点、ひざが隠れるニーハイソックスであれば問題ありません。

肌もしっかり隠れますし、日焼け対策にもなりますよ。

また、知り合いの年配女性ゴルファーが「膝で年齢がわかってしまうから、短パンを履くときはニーハイソックスがオススメよ」とおっしゃっていました。

夏の暑い時期に長ズボンでプレーするのは暑すぎると思っている方は、ぜひ短パンとニーハイソックスを合わせてみてくださいね。

伸縮性があるゴルフウェア!

最近では、韓国からセクシーなゴルファーが日本でプレーをしており、たくさんのファンを魅了していますよね。

ぴちぴちのゴルフウェアはセクシーで色っぽく女性らしいですが、あまりに過激なものは避けてくださいね。

ゴルフ場によっては、プレーをさせてもらえないところもあります。

まとめ

今回は、女子ゴルファーのためのゴルフウェアについてご紹介しました。

可愛いゴルフウェアを着ると、気分も上がってプレーにもいい影響を与えてくれます。

また、ゴルフウェアを買うとラウンドにも行きたくなりますよね。

ラウンドに行きたくなると練習するといういいサークルができるので、自分に合った可愛いゴルフウェアをぜひ見つけてみてくださいね。

■ご質問・お問い合わせについて
いつもブログ記事を読んでいただき、ありがとうございます。ハイエストゴルフでは、ゴルフ上達のためにブログやSNSで情報発信をしています。また、ゴルフ上達のためのDVD教材の販売も行っております。ゴルフに関するご質問やお問い合わせ、ブログ記事に対するコメントなどがありましたら、下記のメールアドレスまでお気軽にご連絡ください。
メールアドレス:info@dorakon.jp

おすすめ
【無料動画】チャンネル登録すべきゴルフYouTube。ゴルフ初心者の25歳女性も上達中。

投稿者プロフィール

澪川上
澪川上
大学からゴルフを始め、ベストスコア68。

ゴルフの魅力に取りつかれ、アマチュアゴルファー日本一を目指し中。現在子育て中でなかなかゴルフが出来ないママさんゴルファー。