【スイングリズム】あなたはどのタイプで飛距離アップ?

日本プロドラコン協会の、
公式飛距離アップメソッド考案者である松谷プロによると、

飛距離を伸ばすために、
まず最初にしておかないといけないことは、

自分自身に合ったスイングリズムを知っておくこと

これをしておかないと、
ヘッドスピードを速くする練習をしても、
スイングを工夫したとしても、

なかなか飛距離を伸ばす要素が
伸びない場合があります。

せっかく練習をしても、
結果が出なければ、

気分も乗らないし、継続も難しいですね。

自分自身に合ったスイングリズムを見つける方法は、
難しいことではありません

松谷プロによると、
ゴルフのスイングは4種類に分類できるので、

まずは4種類全てのスイングリズムで振ってみる。
その際に、ヘッドスピードを計測しておいてください。

4種類の中で、
一番速い数値を計測したスイングリズムが適正のものとなります。

適正なスイングリズムが見つかれば、
毎スイングでリズムを意識して落とし込んでいく。

個人差はありますが、
リズムを変えるだけでヘッドスピードが上がる!

という人も少なくありません。

では、動画で
スイングリズムを確認してみてください。

日本プロドラコン協会
公式飛距離アップメソッドはコチラ

持久系プロテイン

ビーレジェンドプロテイン「スポーツ&ウェルネス」の 詳細はこちら