女性にオススメのゴルフクラブとは?

ゴルフクラブは多くのメーカーからたくさんの種類のゴルフクラブが販売されています。

同じゴルフクラブでもシャフトが違えば同じゴルフクラブではないですし、鉛などを貼ってカスタムすれば全く違ったゴルフクラブが出来上がります。

ゴルフをしている人の中にはこだわったゴルフクラブを使用している人もいますが、多くの人がなんとなくで選んでしまっていませんか?

特に女性のゴルファーはお店の人や一緒に買いに行った人に勧められたまま、よくわからないままゴルフクラブを購入してしまってはいませんか?

ゴルフクラブは自分が使うものですし、しっかりと自分で判断して購入しましょう。

今回は女性ゴルファーにオススメのゴルフクラブをご紹介します。

コースデビュー前のゴルファー!

まだコースデビューしていない人であれば、そこまでこだわったゴルフクラブは必要ありません。

ドライバーからパターまでがセットになった「初心者セット」がオススメです。

「初心者セット」には女性用のゴルフクラブのセットがあるため、ゴルフを始めたばかりの人であれば、レディースのゴルフクラブのセットを選びましょう。

「初心者セット」には、キャディバックもセットになっているものが多いです。

また、その他ゴルフの小物もセットになっているものも多いので、それさえ購入すればラウンドが出来るようになっています。

とりあえず、ゴルフの慣れるまでは「初心者セット」で練習しましょう。

100切りを目指しているゴルファー!

多くのゴルファーが目指しているものと言えば、ゴルフスコア100の壁ですよね。

ゴルフスコア100を切る事が出来れば、ゴルフ初心者とは言わなくなりますし、ベストスコアを聞かれても恥ずかしくないですよね。

そんなゴルファーはそろそろ「初心者セット」は卒業して、自分のスイングに合ったゴルフクラブを選択しましょう。

飛距離を伸ばせるように少し重めのクラブにしたり、シャフトも長くしたりしましょう。

ヘッドはボールが上がりやすい物を選ぶと、キャリーが出て安定した飛距離を手に入れる事が出来ますよ。

男性にも負けたくないゴルファー!

女性だからという理由でレディースティーからラウンドしたり、飛距離がでなかったりするのは嫌ですよね。

そんな方にオススメなのは、男性用のゴルフクラブです。

女性だからと言って、男性用のゴルフクラブを振る事が出来れば使っていけないという事はありません。

女子プロゴルファーは男性用のゴルフクラブを使っています。

男性用ゴルフクラブは女性用のゴルフクラブに比べて重量があるため、振りにくいですがちゃんと振る事が出来れば、飛距離を出すことも出来ます。

ドライバーだけ男性用のゴルフクラブでもいいですが、一つだけのクラブを変えてしまうとセッティングのバランスが悪くなってしまうので、全部揃えるのがいいでしょう。

また、男性用ゴルフクラブを振るのに自信のない方はシニア向けのゴルフクラブもオススメです。

簡単に振る事ができ、飛距離もだすことが出来るようになります。

男性に負けない飛距離を手に入れ、いいスコアを目指してくださいね。

まとめ

今回はいろいろなタイプの女性ゴルファーに合うゴルフクラブについて紹介しました。

ゴルフクラブは様々なタイプのものがあり、選ぶのが大変ですよね。

自分にあっていないゴルフクラブを選んでしまうと、せっかくの上達の機会を逃してしまいます。

また、上達しないだけでなく、逆に下手になってしまう可能性があります。

自分ぴったりのゴルフクラブを見つけ、ベストスコアをどんどん更新し楽しいゴルフ生活を送ってくださいね。

■ご質問・お問い合わせについて
いつもブログ記事を読んでいただき、ありがとうございます。ハイエストゴルフでは、ゴルフ上達のためにブログやSNSで情報発信をしています。また、ゴルフ上達のためのDVD教材の販売も行っております。ゴルフに関するご質問やお問い合わせ、ブログ記事に対するコメントなどがありましたら、下記のメールアドレスまでお気軽にご連絡ください。
メールアドレス:info@dorakon.jp

おすすめ
【無料動画】チャンネル登録すべきゴルフYouTube。ゴルフ初心者の25歳女性も上達中。


投稿者プロフィール

川上 澪
川上 澪
大学からゴルフを始め、ベストスコア68。

ゴルフの魅力に取りつかれ、アマチュアゴルファー日本一を目指し中。現在子育て中でなかなかゴルフが出来ないママさんゴルファー。