ゴルフクラブの購入方法はと様々なメリットとデメリット

ゴルフを始めばかりの頃は、練習場のレンタルクラブであったり、一緒に練習場にいった人のゴルフクラブを借りたりして練習するので問題ありません。 

でも慣れてきたらそろそろ自分のゴルフクラブが欲しいですよね。 

これから先ゴルフを続けていくのであれば、マイゴルフクラブのセットの購入は必須となってきます。 

ただ、ゴルフクラブは高額な物でキャディバックに入れることが出来る14本を揃えようと思うとかなりの金額になってしまいます。 

どうせ買うのであれば、できるだけ安く抑えたいとは思いますが、実際にどこで購入すればいいのでしょうか。 

今回はゴルフクラブがどこで購入できるか、またそれぞれのメリットデメリットをご紹介します。 

ゴルフクラブ販売店で購入!

一番確実なのが、ゴルフクラブ販売店で購入することです。 

大手のゴルフクラブ販売店であれば、ほとんどのメーカーのゴルフクラブが揃っていますし、試打をすることが出来ます。 

また、お店にはアドバイザー的な人もいるので、どのゴルフクラブを購入しようか迷った時に相談にも乗ってくれます。 

欲しいゴルフクラブが決まっているのであれば、そのメーカーのお店にいくのもいいですよ。 

ただ、他のメーカーのクラブを打ってみたくなってもそのお店にはないので、気を付けてくださいね。 

また、販売店で購入することによってライ角やグリップなど、自分に合ったゴルフクラブに調整してくれることもメリットの一つです。 

デメリットとしては、ゴルフクラブの価格がどうしても高くなってしまう事です。 

店員さんと仲良くなれば少し値引きしてくれるかもしれませんが、あまり期待はできません。 

ネットなどの通販で購入!

ネットでゴルフクラブを購入することの最大のメリットは価格と言えます。 

同じゴルフクラブでも2、3割安くなっている場合があります。 

ただ、気を付けなければならないのが、あまりにも安い場合には偽物のゴルフクラブの場合があります。 

ネットで安かったから購入してみたら、練習場で一回スイングしただけでヘッドが取れてしまったなんて事もあります。 

また、ネットでゴルフクラブを購入する場合には、ゴルフクラブをカスタムすることができない場合が多いので、購入したら自分でするか、どこかのお店に持っていかなければなりません。 

ゴルフクラブをネットで買う時はサイトをしっかり確認し、気を付けてくださいね。 

その他の購入方法は!

ゴルフ練習場やゴルフコース内のショップにもゴルフクラブは販売されています。 

ただ、置いてある種類が少ないため、自分にぴったりのゴルフクラブを見つけられない場合があります。 

また、価格も値引きされていないものが多く、あまりオススメできません。 

初心者の方にオススメなのが、中古クラブ専門店で購入することです。 

費用を抑えることも出来ますし、種類もたくさんあります。 

ネットで新品のゴルフクラブを購入するよりも安くて、ゴルフクラブを手に取る事が出来るので安心ですよね。 

また、販売店によっては試打をする場所が用意されているところもありますよ。 

最新のモデルも販売されていることもあるのでチェックしてみてくださいね。 

最近では、アウトレットにもゴルフ用品店がありますよね。 

ゴルフクラブの金額は安いですが、メーカーごとのお店になっているので、お目当てのゴルフクラブが決まっていない方は何件もはしごしなくてはなりません。 

またアウトレットには最新のゴルフクラブは販売されていない可能性があります。 

まとめ

今回はゴルフクラブの購入方法についてご紹介しました。 

ゴルフクラブは様々な購入方法がありますが、ゴルフ初心者の方は、購入するときに相談できる人がいるのが、間違いがありません。 

自分一人で決めてしまうと、自分に合っていないゴルフクラブを購入することになってしまう可能性があるので、やめておきましょう。 

■ご質問・お問い合わせについて
いつもブログ記事を読んでいただき、ありがとうございます。ハイエストゴルフでは、ゴルフ上達のためにブログやSNSで情報発信をしています。また、ゴルフ上達のためのDVD教材の販売も行っております。ゴルフに関するご質問やお問い合わせ、ブログ記事に対するコメントなどがありましたら、下記のメールアドレスまでお気軽にご連絡ください。
メールアドレス:info@dorakon.jp

おすすめ
【無料動画】チャンネル登録すべきゴルフYouTube。ゴルフ初心者の25歳女性も上達中。


投稿者プロフィール

川上 澪
川上 澪
大学からゴルフを始め、ベストスコア68。

ゴルフの魅力に取りつかれ、アマチュアゴルファー日本一を目指し中。現在子育て中でなかなかゴルフが出来ないママさんゴルファー。